2015-12-02

しまむらグループ2000店舗祭SALEに行ってきた

詳細のチラシはこちら。12月2日から12月6日まで。全店舗で実施しているかわからないので、最寄の店舗のチラシをしまむらのサイトで調べてから行きましょう。店舗によって内容も少し違うようです。

私が行った店舗では、ふわふわソックスとマフラー各種、レディースのショーツと布団カバーが同じエリアにあり、ひとつのカゴに4つの仕切りがありそれぞれ入っていました。他の商品は通路に面している各専用の売り場の前や横にありました。

開店10時に行きましたが、自転車置き場がいっぱいで近くの公営自転車置き場(2時間無料)を利用するハメになりました。店に入ると幅広い年齢の主婦の方がたくさん商品を品定めしていて、まさにバーゲン! っていう感じでした。

見ていた限りでは、布団カバーがあっという間になくなったようでした。パステルカラーの布団カバーから売れて、茶色やブルーの地味な布団カバーは人気がないようでしたが、それでもすぐなくりました。補充された商品も地味目の色が多かったですね。掛布団は丸の字に掛、敷布団は丸の字に敷とパッケージにマークがあるので間違えないように(私のことです)。レディースのショーツや子供用のニット帽子、子供用のハイソックスも売れ行きが良いように見えました。

もちろんレジは大混雑で、店の通路を横断するように20-30人の大行列ができていました。最後尾で店員が呼びかけ・整理をするほどです。レジの数が4つあってこの状態なのでレジで待たされるのは覚悟して行きましょう。